猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

2023年11月6日「ゴジラ-1」を観る

もう我慢ができない状態になり観てしまいました(笑)


「シン・ゴジラ」の時は観終わって場内が明るくなっても


椅子から立てませんでした。


果たして私が今観た映画は特撮映画のゴジラだったのか??


あまりにもフェイク・ドキュメンタリー感が強くて


そんな感想が頭をよぎったのでした。



ここからはネタバレを含みますから


まだ観ていない方は個人の判断でお願いします。


今回の「ゴジラ-1」は変な言い方ですが


正真正銘のゴジラ映画でした。


山崎監督の今までの映画「三丁目の夕日」「永遠の0」と


朝ドラ「らんまん」をミックスしたような作品。


特に戦後武装解除された駆逐艦等のCGは凄かったです。


凄いと言えば・・・


「永遠の0」でゼロ戦をCGで再現されていましたが


今回は物凄い戦闘機がCGで再現されてしかも空を飛びます。


終戦の少し前に完成したのですが実戦配備前に


終戦を迎えて全機処分されてしまった戦闘機です。


それを神木隆之介君が操縦するのですが


飛行中の左右索敵時に操縦桿の操作もリアルです。


映画中盤での出来事から神木隆之介君の演技と表情が変わります。


鬼気とした表情から思い詰めた演技で何かの決心が伺えます。


あれほど特攻機に乗せられて死にたくないと帰還した青年がです。



今回のゴジラは攻撃されて飛び散った肉片が


何かに寄生して再生するようです。


劇中にも攻撃された傷がみるみる再生するシーンがあります。


このゴジラ菌がもしも人間に感染したら・・・


まるで昨今のコロナ騒動の様な近い未来にあるとすれば・・・


ラストシーンはそんな未来の不安感が残るものでした。


この作品は絶対に観た方がいい!!


いやいやいや・・・


観なきゃぁいけない作品だと思いましたねぇ。



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する