猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

どこぞから鬼の笑い声が聞こえる

何だか京極夏彦先生の本みたいですが・・・


実は去年の今頃に同じようなことを書いていました。


残念ながらじげ風呂は今年の3月にサービス終了しましたので


読み返すことは出来ませんが要は毎年この時期には


同じようなことを書いているみたいです(笑)



内容はと言うと・・・


来年はこういったスタイルで写真を撮る・・・みたいな。


正方形(スクエア)で撮影してハイコントラスト白黒にする。


こんなイメージですねぇ。










どの写真も普通サイズのものを正方形で切り出して


ハイコントラスト仕上げしています。


だから構図が泳ぎ回っています。


そうそう隠岐島みたべざき灯台辺りまで泳ぐ勢いです。


つてぇ違うぅ(笑)


最初から正方形で撮影していれば


もう少しマシな構図のなっていたでしょう。


だけど・・・


今使っているR7だと難しいです。


ハイコントラスト風に撮影するためにテストを繰り返しましたが


なかなかしっくりときませんねぇ。


いちいちカラー撮影に切り替えるのも面倒だし・・・


もう一台モノクロ専用機を買うまでの辛抱ですか。


NIKONの中古で安くなったものを買おうと思います。


なんだ・・・


結局またNIKONかよ・・・


そう思われても仕方がありません。


ミラーレスになってからここまでCanonが扱いづらくなったとは


レフ機の時は本当に使いやすかったんですが何故なんだ??



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する