猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

2024年2月23日映画「ゴールデンカムイ」を観る

最近「田中さん問題」という悲しい出来事があったり


過去にも「人造人間キャシャーン」「デビルマン」「ハガレン」等


特に京極夏彦シリーズなんか最悪で1作めは良くて2作めは


あまりにもできが悪くて舐めとんのかぁとかで


それ以来実写映画化と言うのに興味がなかったので


観ることはないと思ったのですが・・・


それでも昨年の「ミステリーというなかれ」とかの


出来が良かったので観に行こうと思ったわけです。



原作の漫画も読んでいなくて何ら知識が無いのもなぁ・・・


そう思いYou Tubeを観ていると今回の実写映画化がヒットしたので


期間限定でアニメ版を無料で観れました。


それがなかなか私の想像を遥かに超えた面白さ!!


これはあなた期待できますわねぇ。


すぐにネットで松江と日吉津の映画上映時間を検索してみると


松江のほうがタイミングが合ったのでチケットを予約。


こういう場合は以前観たチケットの半券を全部保存しておくと


劇場番号と席番号が想像着くので便利です。


その時に気づいたんですが私「ゲゲゲの謎」まだ観ていない!!


あれは観とかないといけなかったですねぇ。


もうすでに松江では上映終了・・・


日吉津でもあとどのくらい上映されるのか??


知人が孫を連れて観に行ったらあまりの怖さに辟易したとか(笑)


ん~観たかったなぁ。



さて・・・


劇場に入り予告編を見ていると観たい映画がありました。


「陰陽師0」と「変な家」前者は安倍晴明がまだ学生だった頃の話で


今回の「ゴールデンカムイ」主演俳優さんが安倍晴明を演じています。


後者は最近読んだ漫画で面白かったのでこの2作品は多分観ます。



本編ですが・・・


アニメでストーリーはほぼ掴んでますがバッサリと切られた部分が多いですねぇ。


それは仕方ないとしてこれでこのあとのお話が上手く繋がるのかと心配??


それでも土方歳三役の舘ひろしさん登場シーンはもの凄くダンディ(笑)


とても70代には見えないですねぇ。


それとアイヌの少女アシリパ役の女優さんが大人すぎる。


アニメで土方歳三が寝ているアシリパさんを孫のように膝の上に


抱き上げるシーンが有りましたがイメージとして


年齢的に7歳から10歳くらいだと思うんですねぇ。


エンドロールを観て驚きました。


今回は出演していなかったアシリパさんの知り合いのアイヌ役の俳優さん


宿に泊った客を惨殺する殺人鬼役の女優さん等などが映し出されている・・・


という事は・・・


すでに続編も作られているという事ですかぁ!!


これがコケてたらどうするつもりだったんだろう(笑)


まあ、この俳優さん「キングダム」でも大ヒット飛ばしてますから


映画の先物取引とでも言うのでしょうか。



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する