猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

あの時買えなかったカメラ・・・つうか因縁??

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年はじげ風呂がサービス終了したりで


色々とお世話になりました。


本年も何かとお世話になるとは思いますが


どうかよろしくお願いいたします。



さて・・・


昨年末にキタムラで某中古カメラを見つけました。


その名もEOS5DMark2。


2008年に発売されたもう修理サービスも終了したカメラです。




実はこのカメラには少々思い入れがありました。


2005年このカメラの一つ前のモデルを予約注文をかけていました。


ところが経済的に困窮して最終的に予約キャンセルに・・・


その後、この2型が発売されたのですが価格的に無理!!


3型においてはもう絶対に無理(笑)


4型が発売された頃には諦めて別のカメラに。


それが昨年末にキタムラで発見。


しかも値段が数万円。


だけど気になるのは修理できないから保証も無い。


それに大きなバッテリーグリップ付きなので


シャッター回数がメチャクチャ跳ね上がっているのでは??


まあ、それでも3年動いてくれれば良いかと購入。



自宅でソフトを使ってシャッター回数を調べてみると3万回ちょっと。


15万回で壊れるらしいのでまだ大丈夫。


少しだけホッとしました(笑)


このカメラにカール・ツァイスのレンズで今年は主に白黒写真を撮影していきます。



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する