猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

で・・・結局こうなった訳で。

最近、少々困ったことになっています。


それは・・・


事の起こりは昨年末。


鳥取県在住の未亡人からネットに繋がらなくなったとの連絡。


そんなもんは電気屋さんに頼みなさいよぉ・・・


そういったのですが、ご主人には生前お世話になった手前


無下に断るわけにも行かず自前のノートパソコンを持って出かけました。



こういう場合はパソコンが悪いのかWi-Fiルーターが悪いのかの二択なので


まず最初に私のノートパソコンを接続してみます。


繋がりました・・・


次に電波ではなくオンラインで繋げてみます。


繋がりました・・・


という事はお宅のノートパソコンが壊れているのか??


問題なく起動します。


あれこれ調べていると原因がわかりました。


要するにWi-Fiルーターの電波接続が一つ前の今は使っていない


電波にノートパソコンが繋ごうとしていました。


無いものには繋がらない(笑)


古いものは全部削除して見事に復活。


これで見事にネット環境もアレクサも生き返りました。


こういう事は亡くなったご主人が得意だったので


全部任していたからメカ音痴の私には無理!!


そう言いながら未亡人は声高らかに笑い声を響かせていましたが


今後の事もあるからメモくらい取りなさいよぉ・・・



で・・・


この時にどうやら私のノートパソコンで楽天に注文したらしく


それが今回の困りごとになったわけです。


彼女が発注したものとは・・・


下着、しかもパンツ。


まあ、同い年なのでセクシー下着とかではなく


ベージュのへそまで隠れるタイプ。


けれどもその後から私のノートパソコンで妙なことが起こるようになったんです。


怖いなぁ怖いなぁ・・・


妙なこととはiPhoneでもノートパソコンでもネットに繋いで


ブログ等を読んでいると・・・出るんです。


何がってぇ・・・


女性の下着の広告がですよぉ(笑)


ノーマルからセクシーまでありとあらゆるものが。


流石にこれは恥ずかしい(笑)


恐るべし楽天!!



さて・・・


ここまで長々と書いてきましたが今回のお話はこれではありません。


先日買ったカメラなんですがこれがマニュアルフォーカスが為難い。


昔とった杵柄ではないけれどフイルム時代は簡単にピンと合わせられたはず。


それがなかなか合わせられなくなりました。


加齢による視力の衰えとも思いましたがそうではなくて


Canonのオートフォーカスカメラは合わせにくいらしいです。


試しに同じCanonのR7に取り付けてピント合わせしたら


これがものすごく楽でした。


理由はピントを合わせるために色々な機能が働くのですねぇ。


じゃあカール・ツァイスはこのカメラで使おう。


50ミリが80ミリになるけど高名な写真家が言ってた。


人は高齢になるに連れて広角レンズから望遠系に移行する。


そう言えば・・・


私が50ミリをまた使い始めたのは50歳を過ぎたあたりから。


嗚呼、言ってることは当たっている。


そういう訳で新たにCanonの撒き餌レンズと言われた


オートフォーカスの50ミリを中古で手に入れた私です。




撒き餌レンズと言うのは元々価格を抑えて安いけど写りは良い!!


そういうレンズです。


値段は数千円。



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する