猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

2024年1月14日米子徘徊奇

朝から天気が良かったのでクラシックカメラのテスト撮影に。


場所は米子市の古い町並みが残っているエリア。


そうそう・・・


駄菓子屋さんがある場所と言えばわかるでしょうか??


湊山駐車場に車を停めてあとは目的地まで歩きます。


途中、医大前を通るとえらく物々しい感じ??


どうやらこの日は入試だったらしく学生の姿も多かったですねぇ。



目的地の着くと撮影グループが2組見られました。


一つはウェディングドレスのモデルさんの撮影で商業写真撮影組。


もう一つはどこぞの写真サークル組。


それらを横目に黙々と撮影していきます。


今回はカール・ツァイスレンズではなくAFレンズを使いました。


ストリートスナップではカメラを構えている時間が


長いほど不審がられる傾向がありますから。


こういう日にはマニュアルフォーカスレンズよりもAFが有利です。


この日の撮影枚数は100枚弱・・・


その中から厳選した4枚です。



まだまだこの古いカメラは死んでいないようですねぇ。



でれんでれんとこねらが走る。



で・・・



こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する