猫の森では大騒ぎ!

毎日がおもちゃ箱をひっくり返したようだったら楽しいね。

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

何だか最近映画批評ブログになりつつありますが・・・
2022年6月23日いつもの日吉津で観てきました。
今回はトワイライトゾーンに迷い込まないできちんと帰りました(笑)


さて・・・
ポスターには「その謎解きを後悔する」と書かれていてこれが後に解ります。
今回、ディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄は誰一人助けることが出来ず・・・
蓮壁(はすかべ)家に関わった全員、飼い犬まで死んでしまいます。


まあ・・・
元々が2時間のスペシャルドラマで事足りたのが劇場版。
しかも途中で明らかにディーン・フジオカさんの登場場面が減ります。
もしかしたら同時に他の作品の撮影があったのかも知れません。


作品全体は横溝正史作品・・・
否!!江戸川乱歩作品と日本沈没を合わせたような感じですねぇ。
稲森いずみさんが「主婦極道」とは違った狂気の母親役でした。
物語の途中までは良かったんです。
私は蓮壁家がある瀬戸内海の島には先の大戦時に日本軍の研究所があり
そこで遺伝子操作で作られた生物兵器が・・・
そんなことを想像しながら観ていましたが
結局遺産目当てでもなく単なる復讐劇。
現に遺伝子操作の記事のシーンが有りましたがその伏線は回収されないまま。


で・・・
観終わったあと・・・
後ろめたい嫌ぁな気持ちになりなんだかスッキリしませんでした。


まあ・・・
ディーン・フジオカさんが相変わらずかっこいいところと
奇抜なファッションが良かったですかなぁ。
今回これで一応観たかった作品は全部観たのですが・・・
ハガレン(鋼の錬金術師)の予告を観て少しだけ食指が・・・
ガリレオの新作予告も気になるし。
当分、日吉津通いは続くかも知れません。


エッ・・・
なんで松江のサティ東宝に行かないのかってぇ・・・
MOVIX日吉津の方が専用ページからチケット買いやすいし
6回見たら無料になります。
松江の場合はHPが整理されてなくて複雑で使いにくいから。
それにフードコートからの景色が物凄くキレイだからかなぁ。


でれんでれんとこねらが走る。


で・・・


こっぽしこっぽし神鳴さん。

×

非ログインユーザーとして返信する